eスポーツが成長産業である理由 

信じられないかもしれませんが、eスポーツベッティング業界は驚くべき成長率を見せています。2019年だけで、業界の価値は10億ドルの大台を超え、その勢いは衰える気配がありません。

eスポーツは私たちが想像する以上に長く存在していますが、eスポーツが世間に認知されるまでには長い年月がかかりました。実際のところ、従来のスポーツに代わるものと考える人もいます。 

eスポーツは基本的に、StarCraftやDota 2などのビデオゲームを使って行われる競技形態です。巨大なゲーム団体が主催することが多く、プロのゲーマー同士で行われます。よくプレイされるジャンルとしては、ファーストパーソン・シューター(FPS)、マルチプレイヤー・オンライン・バトル・エリア(MOBA)、リアルタイム・ストラテジー(RTS)、バトルロイヤルなどがあります。 

人気の背景には、「Twitch」や「YouTube Gaming」などのライブストリーミングプラットフォームの登場があります。試合が行われるたびに多くの視聴者が集まり、多くのベッティングサイトがこれを利点として捉え、スポーツベッティングのカテゴリーにeスポーツを加えました。オンラインスポーツブックのおかげで、eスポーツベッティングはより簡単になりました。

ここでは、eスポーツが人気を博しているその他の理由をご紹介します。

sportsbet-cta-1

包括性とアクセシビリティ 

eスポーツ業界の人気を支える大きな要因は、ビデオゲームがいかに身近なものになったかということです。何が素晴らしいかというと、ゲームをプレイしたり観戦したりするだけで、莫大な資金を必要としないことです。賭けるときは、できるだけ低い金額を賭けることができます。

従来のスポーツとは異なり、ゲームに参加するために走ったり、タックルしたり、キックしたりする必要はありません。必要なのは、安定したインターネット環境とPC、そしてゲームだけです。

多様性

eスポーツの最大の特徴は、複数のビデオゲームから選択できることです。ゲームによってバリエーションが違うので、より面白いものになります。FPSが好きな人は、Call of DutyやCounter-Strikeがいいでしょう。伝統的なスポーツゲームが好きな人は、NBA 2KやMadden NFLがお勧めです。世界各地でeスポーツのリーグが開催されているので、賭ける市場に困ることはないでしょう。

高品質ゲーム

たかが「ゲーム」とはいえ、高品質なゲームを作るためには莫大な資金が投入されています。そのため、見ているだけで楽しい気分になります。また、ゲームの中に入っているような臨場感を味わえるものもあります。テクノロジーの進化に伴い、ゲーム業界も進化しています。

社会的活動

eスポーツやゲームは一般的に、自分と同じ興味を持つ人と出会うことができる社会的活動と考えられています。また、ほとんどのeスポーツゲームはチーム制であり、チームを結成して共に勝利する必要があるからです。オンラインゲームであっても、他のスポーツと同様に、コミュニケーションやチームワークが重要視されます。

eスポーツベッティングの人気は衰えることなく、今後も業界トップの市場になることは間違いありません。  

sportsbet-cta-2