eスポーツベッティングの爆発的な世界に入る
スポーツは、世界中の何百万人もの人々が視聴するサッカー、バスケットボール、その他のフィジカルなスポーツをはるかに超えています。今日、プロのeスポーツが地元や国際的なトーナメントで競争的に行われるため、ビデオゲームはますます人々に注目されています。堅実なチームワーク、迅速な反応時間や見事なゲームの統計が成功の尺度となるeスポーツの世界へようこそ。
娯楽の目的としてビデオゲームを一日お宅でプレイする時代は終わりました。今日の時代では、15〜35歳のプロのゲーマーが、プロのスポーツ選手と同じ栄光、名声、賃金が与えられるようになりました。
数十億ドル規模の企業がチームやトーナメントをスポンサーで支持し、業界全体が近年10億ドル以上の収益を実現しました。時間が経つにつれて、この産業は強くなり、スポーツと娯楽の世界での地位が確立されていました。
爆発的なeスポーツの世界に入ると、仮想の世界がもたらすスリルで溢れる環境と、世界中の何百万人ものファンが生み出す刺激的な雰囲気に驚かれるでしょう。
RPGについて何も知っていない初心者であろうと、何か違うものを探している経験豊富なゲーマーであろうと関係なく、競争ゲームの世界に入ると、他の場所で見られない旋風の冒険にさらします。
スポーツ ベット.jpで関連する情報を学びましょう!eスポーツの基本知識から対応している多数のゲームまで、以下の記事を読むと、全てを見つけることができます。十分な情報を収集したら、競合するチームに賭け、自分でその挙動を体験できます。
eスポーツとは何か?
電子スポーツ、または通常eスポーツと呼ばれるものは、競争が激しく組織化された環境でプロとしてビデオゲームをプレイすることです。トーナメントの進行中に、チームは特定のビデオゲームをプレイし、時には10万ドル相当の賞金プールを狙い、互いに競います。オンラインと世界中でマルチプレイヤー体験を提供し、様々なゲーマーをつなぎます。
サッカーやその他のフィジカルなスポーツと同じように、プレーヤーは厳格なトレーニングを受けてプロのゲーマーになります。Red Bull、Logitech、Samsungなどの大手企業からのスポンサーシップは、これらすべてを実現します。返報に、プレーヤーが自分自身のスキルをテストするためのトーナメントを主催します。地元から国際レベルまでの大会やトーナメントがあり、学校、都市、国を代表するチームがステージで戦います。
何百万人ものファンが、オンラインを通じて、または自分自身で競技場に行ってこれらのトーナメントを観戦します。ファンは彼らのアイドル対応の商品を身に着けて、伝統的なスポーツファンが好きな運動選手をサポートしてきた方法として、チームと旗幟で選手を応援します。
エキサイティングなeスポーツの世界に浸り、さまざまなビデオゲームの視聴が待っています。カウンターストライク:グローバルオフェンシブなどの一人称ビデオゲームから、リーグ・オブ・レジェンズやDOTAなどのマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲームまで、観戦、サポート、賭けなどは何でもあります。
eスポーツと従来のスポーツの差別は何ですか?
全く新しい世界へ探索する
従来のスポーツとは異なり、eスポーツのゲームは現実の規則に制約されていません。迷惑する物理法則からの制限はないので、この世界を探求することをさらに魅力的にします。ゲームと競争の規則以外、他の間違いはありません。
戦闘は架空の世界で行われ、プレイヤーはアバターで敵を殺し、ゲームに勝ちます。ところが、単に武器を選択し、邪魔をする敵を大幅に倒すほど簡単ではありません。実際には、これははるかに複雑であり、体力トレーニングのほかに、何時間もの精神的および心理的覚悟が必要です。チャンピオンのタイトルを獲得するには、チーム戦略、見事なスキル、そして何時間ものトレーニングが必要です。
無料で制約されていない
なぜなら、業界全体の追跡を担当する制裁機関や管理機構はないからです。地方または全国の組織が成立されていますが、eスポーツに関する規則と法律を定義する連合はありません。これは、ビデオゲームのオンラインおよび国境を越えた性質によるものでしょう。プロのスポーツ競技とは異なり、リーグで主催されているゲームは、所属するゲーム会社が私的所有しています。最後に、彼らはゲームの仕組みを制御し、プレーヤーベースに相談することなく変更規制を加えることができます。
プレイヤーは1つのゲームだけに限定されない
スポーツごとにリーグを区分けすることと同じように、eスポーツリーグもゲームごとに分けられます。しかしながら、プレーヤーとチームは1つのゲームだけに限定されません。プロのチームは、リーグ・オブ・レジェンズとカウンターストライク:グローバルオフェンシブの両方をプレイしたり、両方のゲームのトーナメントに参加したりすることができます。
リーグオブレジェンドワールドチャンピオンシップ、DOTA 2インターナショナル、オーバーウォッチリーグなどは最も人気のあるトーナメントです。これらのトーナメントは、ニューヨークのバークレイズセンターなどの競技場に分布し、TwitchやYoutubeなどのストリーミングプラットフォームを介して何百万人ものオンライン視聴者を獲得しています。
2017年に、8000万人以上の視聴者がリーグ・オブ・レジェンド世界選手権を観戦しました。これまでで最も数の多い視聴者を持っている、最も人気のeスポーツ大会になりました。この大会だけを借りて、チケットの売り上げだけで550万米ドルを収益しました。それは本当に利益で溢れている市場です!
何で、eスポーツの世界は一体どのようなものなのか?
競争の激しいビデオゲームシーンにおいて、通常5人のメンバーで構成されるチームが特定のラウンド数で互いに競います。当該ラウンドの勝者は次のラウンドでプレーし、チャンピオンになるように対戦してきます。
eスポーツの歴史
近年人々からの注目を集めているだけですが、競争ゲームは10年以上前から存在しています。eスポーツは急成長していて、オンラインプレイが対応しているため、プレーヤーに物理的な境界はありません。つまり、異なるタイムゾーンの世界中のどこにいっても、すぐにプレイすることができます。国境を越えたオンラインの性質は、これらのゲームを繁栄の産業に推進しました。
ところが、対戦ゲームシーンはオンラインで始まるものではありません。この前は、観衆は1つの場所に集まり、プレーヤーが互いに競い合うことを眺めていました。
対戦ゲームシーンは、90年代後半に始まり、プレーヤーが1つの場所に行き、Counter-Strike、StarCraft、Quake、Street Fighterなどをプレイしました。彼らはローカルアクセスネットワークを介してゲームをプレイし、チームとしてデスクトップコンピューターを接続してゲームに参加します。
リアルタイムストラテジーゲームのスタークラフトは1998年に急成長し、特に韓国では政府によって多く支援されました。PCショップがどもでも並べ、テレビ番組がプレーするチームを生放送しながら、地元のプレーヤーが1か所でゲームもプレーできるようになりました。韓国の新型スポーツの促進と規制を監督するために、韓国の文化体育観光部は韓国eスポーツ協会を成立しました。
他の国々が韓国を模倣し、対戦ゲームに真面目に対処してきました。フランス、ドイツ、その他の国々もそれぞれこのブームに入り、2003年の電子スポーツワールドカップなどの国際大会に参加しました。
2000年代には、このトレンドは北米やヨーロッパなどの他の大陸にもさらに散布してきました。サイバーアスリートプロフェッショナルリーグウィンターチャンピオンシップなどの初期のトーナメントの開催に伴い、カウンターストライクは2001年にかなりの人気を博しました。
リーグ・オブ・レジェンズのリリースにより、eスポーツの世界は2000年代後半に急成長を実現しました。視聴者の数が大幅に増加しただけでなく、eスポーツに関する賞金プールも大幅に上昇しました。2010年までに、年間トーナメントの開催数は2000年の10回から驚異的な260回にも増えました。これは、この産業が何年にもわたっての堅調さや、プロスポーツとしての地位を確保することを証明するだけでした。
なお、Twitchが2011年にリリースされたときだけ、業界の発展状況は良くなりました。ライブストリーミングプラットフォームにより、ゲーマーは自宅でゲームセッションをプレイできるようになり、eスポーツへのアクセスもやすくになりました。Twitchはeスポーツ愛好家やカジュアルゲーマーとプロゲーマーのために、オンラインでお互いに競うプラットフォームを提供しました。YouTubeは2015年に、セッションをストリーミングするゲーマー専用のプラットフォームであるYouTube Gamingを発行しました。
今日、eスポーツ業界は前のない発展を実現し、視聴者、プレーヤー、愛好家の数は急上昇しています。eスポーツトーナメントを開催するために特別に建てられた競技場が建設され、大学は現在プロのゲーマーに奨学金を提供しており、冬季オリンピックもeスポーツの加入を検討しています。
2017年10月、国際オリンピック委員会はeスポーツを競合スポーツ活動として認めました。激しいトレーニングを受けたプロのゲーマーは、従来のスポーツの運動選手と互いに張り合うことができます。この承認は業界にとって重大な出来事であり、より多くの人々や機関が、ビデオゲームが趣味だけでなく本物のスポーツとしての正当性を認識することを奨励しています。
スポーツ ベット.jpでeスポーツを賭ける
スポーツ ベット.jpでは、賭けたり応援したりできるあらゆるeスポーツゲームを提供しています。画期的なカウンターストライク:グローバルオフェンシブから伝説的なリーグ・オブ・レジェンズまで、ここで進行中のトーナメントをチェックすることができます。以下のeスポーツゲームの銘柄をチェックして、最適なものを選択してください:
カウンターストライク:グローバルオフェンシブ
カウンターストライクフランチャイズ、カウンターストライク:グローバルオフェンシブ(CS:GO)は、2012年に最新発売された一人称シューティングゲームです。それは、リーグ・オブ・レジェンズなどの新しいリリースによってカバーされた古典的なCSゲームを復活させました。CS:GOの遊び方は通常のFPSゲームと同様に、テロリストと対テロリストの2つの対立するチームで構成され、反対のタスクを完了するために対戦します。
今日最も人気のあるCS:GOチームは、Astralis、VitalityとNatus Vincere of Na’Viなどです。これらのチームがBLASTプレミアやPGLメジャーなどのトーナメントで互いに競い合うことを観戦したり、スポーツ ベット.jpで賭けをしたりすることができます。
DOTA 2
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)に設置されたアクションリアルタイムストラテジーゲームに関しては、DOTA2の成功と好評を超えるものはほとんどありません。カウンターストライクの同じ開発者であるValve社は2013年に、DotA(ディフェンス・オブ・エンシェンツ)の続編であるDOTA2を発売しました。無料で完全にカスタマイズ可能なゲームは、世界中のプレイヤーからの好評を博しました。一見複雑なフォルムに見えますが、DOTA 2の主な目標は、拠点の中に隠れている敵チームを消滅することと同じくらい簡単です。
インターナショナルトーナメントはゲームの旗艦年間チャンピオンシップであるため、最も権威のあるDOTA2トーナメントと見なされています。この他には、Dream LeagueやThe Kiev Majorなど、チャンピオンが300万米ドル相当の賞金プールを獲得した他のトーナメントも開催されています。OG、Team Liquid、Virtus.proなどは最も人気のあるDOTA2チームです。
リーグ・オブ・レジェンズ
アメリカのゲーム開発会社であるRiot Gamesは、2009年にリーグ・オブ・レジェンズ(LoL)をリリースしたときに、eスポーツの世界を席巻しました。DOTA 2と同様の遊び方に従い、プレーヤーと所属のチームは、相手チームを消滅しながら、Nexusを保護します。DOTA 2と同じように、LoLもモバイルオンラインバトルアリーナのジャンルに属し、チャンピオンのグループを制御して敵を叩き壊します。
トーナメントシーズンが始まったら、100 Thieves、Cloud9、Evil Geniusesなど、LoL分野で最も人気のあるチームをご参考ください。Riot Gamesは毎年、リーグ・オブ・レジェンズ・ワールド・チャンピオンシップというタイトルのLoL世界選手権トーナメントを主催しています。
eスポーツに賭ける
賭けをする準備ができたら、スポーツ ベット.jpで利用可能な賭けオプションを選択し、ビットコイン対応のスポーツベッティングを開始しましょう。