日本プロ野球の幅広いベッティングガイド

日本は、世界で最も熱狂的な野球ファンの本拠地です。鈴木一朗や大谷翔平など、野球史上最高の選手も輩出しています。

北米のスポーツとして知られているにもかかわらず、日本の野球はもっとスポットライトを浴びてもいいはずです。NPBが日本最大のスポーツリーグに成長したのも、国内野球の最高峰であることが理由です。

日本の野球文化は巨大で、街のいたるところにグラウンドがあり、人々はお気に入りのNPB球団のジャージを着ています。そのため、野球ファンは試合以外でも、Sportsbetのようなプラットフォームで賭けをし、観戦しながら良い報酬を得ることに興味を示すようになったのです。

NPBのシーズン形式を学ぶ  

NPBは、セ・リーグとパ・リーグの2つのリーグからなり、両リーグとも6チームで、合計12チームとなります。イースタン・リーグ、ウェスタン・リーグと呼ばれる2次レベルのマイナーリーグもありますが、こちらは選手育成を目的としているため、日程は短めとなっています。

NPBのシーズンは3月下旬から4月上旬に始まり、10月に終了します。毎年7月にシーズン途中の休みがあり、オールスター戦が行われます。以前はレギュラーシーズンの試合数は130〜140試合程度でしたが、現在はホームとアウェーでそれぞれ73試合ずつ、146試合というスケジュールが受け入れられています。

レギュラーシーズン終了後は、プレーオフと呼ばれる7回戦総当たり戦が行われ、1チームがNPBチャンピオンの称号を手にすることになります。12球団すべてに優勝のチャンスがありますが、レギュラーシーズンの日程から、全試合に耐えられるチームもあります。 

野球ベッターが犯しがちなミスとは? 

スポーツブックに完璧な野球ベッターは存在しません。なぜなら、人は間違いを犯しやすいものだからです。野球ベッティングでは、よくある失敗を覚えておき、それを避ける必要があります。これらの間違いは簡単に防げるので、注意喚起のために取り上げておく必要があります。 

  • 人々はベットに非現実的な期待値を設定するのが好きで、結局は失敗してしまいます。
  • 深いリサーチをしない。
  • 多くの賭けをしすぎて、大きな損失を出すことがある。 
  • 適切な論理ではなく、感情で賭けをする。 
  • 人気馬に過度に依存する。 
  • その一方で、人々は大きな配当を得るために賭けるのが好きです。
  • 取引を確認する前に、ベッティングスリップをチェックしない。
  • 負けを追いかけすぎる。
  • 負けたことを不運のせいにしすぎる。

ベットするときに問題が起きないように、自分の動きに気を配るようにしましょう。そうすれば、簡単に防げる問題に悩まされることなく、より安定したベッターになることができます。 

sportsbet-cta-1

NPBベッティングを上達させるために必要なヒント

どのスポーツでも、サッカーに賭けることで有利になることがあります。しかし、NPBに賭けるときは、あなたが従うことができるいくつかの強力なヒントがあることを確認する必要があります。これらは、NPBに賭ける際の判断に利用できるいくつかのヒントです。

スター選手が結果を左右することを常に念頭に置く

野球では、サッカーやバスケットボールのようなスター選手の輝きに比べると、スター選手はかなり限られています。しかし、野球のスター選手はフィールドにいる時間は短いかもしれませんが、試合の最も重要な部分の1つとなることがあります。NPBには、試合の流れを左右する実力者が数多く存在する。

山本由伸、柳田悠岐、森友哉をはじめ、多くの選手がチームのスター選手として活躍し、その恩恵を受けています。強い試合をするスター選手には必ず注目し、賭けの対象にしてください。 

野球では勢いが重要

野球のベッティングマーケットを進めていくと、シーズン中は勢いが重要な要素であることに気づくでしょう。これは、たとえ2つのチームがミスマッチであっても、勢いがチームの方向に変わる可能性があるため、重要なことです。

賭けで勝ちたいすべてのベッターに役立つ注意事項である、チームの最近のパフォーマンスを見て、勢いを確認しましょう。 

チームのプレイスタイルを研究することで、利益を得る

スタープレイヤーを特定すると、そのチームのプレイスタイルを知ることができます。あるチームが、ボールをキャッチできるポジションにうまく移動する方法を知っている超守備的なラインナップを設定することを好むなら、それはあなたの賭けのために覚えておくことが重要でしょう。それとは別に、正確で強いスイングで相手を圧倒できるよう、強力な打者を持つことに重点を置いているチームをチェックすることもできます。 

資金を適切に管理する 

資金は、あなたの賭けの生命線です。ある程度の資金がある限り、可能な限り最高のベットをすることができます。しかし、資金は常に健全なバランスを保ち、使い切らないようにしなければなりません。

賭けの最中はゆっくりとしたペースで始め、その後、徐々に上達させるべきです。NPBについてより多くの賭けを行うことで、改善がなされ、それは明らかになるでしょう。 

賭けをする前に確認する

ベッターがひどい失態を犯すことがありますが、すべての賭けに細心の注意を払っていれば防ぐことができたかもしれません。NPBについて行うすべての賭けを、二重、三重にチェックしましょう。準備は非常に重要であり、ある意味であなたの資金を傷つけるような失態を避けるためには、鋭い目が必要です。

sportsbet-cta-2

NPBのオッズはあなたの賭けにとって貴重なものになるでしょう

すべてのベッティングマーケットには、その一部となるオッズがあります。オッズによって勝率が決まるので、これは重要です。あなたがどのように決断を下すかに影響を与えることができます。ここでは、オッズがあなたの賭けにどのように影響するかについて考慮する必要がある要因をいくつか紹介します。 

オッズの読み方について学ぶ

賭けに使用できるオッズの形式は複数あります。ほとんどの場合、数字を見るだけでよいので、簡単に読むことができます。オッズが低ければ、報酬が低く、オッズが高ければ、リスクが高い賭けであり、その分報酬が大きいということが分かります。

スポーツベッティングのオッズを読み、理解するもう一つの要因は、これらの数字が、あなたが行うベットからどれだけの収入を得られるかを教えてくれるということです。もしあなたがお気に入りに賭けているなら、報酬はかなり控えめになるでしょうが、アンダードッグに賭けるなら、報酬は大きくなりますが、リスクを負わなければなりません。 

オッズを最大限に活用しましょう 

オッズはあなたの賭けを支援するものであり、あなたが行うすべての賭けを完全にコントロールするものではありません。オッズはあくまで文脈を理解し、なぜそのような数字になるのかを知るための手段として使用するようにしましょう。

例えば、読売ジャイアンツと阪神タイガースのNPBの試合に賭けているとします。オッズは、これまでの成功から前者を支持する可能性が高いですが、最近の成績とこれまでの対戦を考慮すると、タイガースが劣勢とされながらも試合に勝つ可能性があるかもしれません。このような力学を常に調べることで、対戦の知識を確保することができれば、素晴らしい報酬を獲得することができるのです。 

NPBベッティングに最適なマーケットを見極める  

NPBにベットする場合、スポーツブックで通常目にするマーケットを準備しておく必要があります。これは成功に不可欠です。なぜなら、最適なマーケットを知ることで、そのマーケットを中心に戦略を練ることができるからです。

NPBにベットする際に予想されるマーケットをいくつか紹介します。 

  • 勝者 - NPBにベットする際に予想される最も標準的なマーケットです。どちらのチームが試合に勝つかということに賭けます。
  • 合計 - これは両チームが合計で何点獲得するかに賭けるマーケットです。通常、オーバーとアンダーという得点の幅がありますが、特定の幅が存在する場合もあります。 
  • チーム別合計 - ここでは、特定のチームによる得点数を予想します。 
  • イニング別市場 - 特定のイニングでどのチームが勝利するかを予想します。イニングの総得点になることもあり、試合の特定の部分に密接に注目する必要があるため、楽しい時間を過ごすことができます。 
  • ハンディキャップ - これは標準的な勝者マーケットですが、ひねりが加えられています。ハンディキャップは、お気に入りの選手に付けられます。つまり、彼らはしきい値制限や勝利のための制限に阻まれるので、ベッターが彼らを選ぶのは難しいでしょう。

ベッティングをしながらNPBの試合を楽しむ 

NPBベッティングを最大限に活用するために、楽しむことを忘れてはいけません。これはベットする上で最もエキサイティングなリーグの1つであり、難しい時間ではないはずです。あなたが観戦するすべての試合はすでにスリリングなものとなっており、それに賭け金を加えれば、さらに良いものとなるでしょう。

NPBはMLBと並んで世界最高の野球リーグの一つです。日本には野球を応援する熱狂的なファンがいることを忘れてはいけません。あなたはスタジアムや自宅のストリームで彼らと一緒に試合を楽しむことができます。 

常に最大限のベットをするために

スポーツベッティングの世界には様々な機会がありますが、賭けをする際には常に最善を尽くしていることを確認する必要があります。これらはすべて、あなたが勝ち続けるなら、あなたが行っているプラットフォームのいずれかに繁栄するので、知っておくべき重要なことです。あなたが行きたい任意のビットコインギャンブルサイトを含むスポーツベッティングシーン上のプラットフォームの多くの種類があります。

sportsbet-cta-1