Beware Of Scams In Crypto Trading Banner 1536x538

暗号通貨取引における詐欺に注意し、それを回避する方法を学ぶ

暗号通貨取引は儲かるビジネス・ベンチャーですが、他のものと同様、詐欺師が正直な投資家を食い物にしています。安全な規制された市場にいることは可能ですが、未知の世界には大きなチャンスが待っています。幸いなことに、詐欺師を発見し、回避する方法はあります。

もしあなたが大きな利益を得られる可能性のあるベンチャー企業を求めているトレーダーなら、スキャマーに対抗する準備をしなければなりません。Sportsbetでこの記事を読んで、詐欺師とは何か、どのように発見し、どのように避けるかを学んでください。

暗号通貨詐欺とは何ですか?

暗号通貨詐欺にはさまざまな形態がありますが、いずれもお客様の貴重なデジタル資産を盗むことを目的とした詐欺行為であると説明されています。ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)、ドージコイン(DOGE)などは、この犯罪の最初の標的の一部です。暗号技術のおかげで、これらの資産はハッカーから100%安全であるため、サイバー犯罪者は代わりにあなたのような投資家をターゲットにせざるを得なくなりました。

詐欺の目的は、間違った住所に資産を送るなど、間違いを犯すように仕向けることです。また、お気に入りのウェブサイトを装ったページや、営業マンのように直接話しかけてくるものもあります。 

さまざまな暗号通貨詐欺  

長年にわたって試みられたさまざまな詐欺が確認されています。被害者や目撃者は、他の人に適切に説明するために、それらの多くをいくつかのカテゴリーに一般化しています。多くの詐欺師は同じ戦略を取らないように工夫していますが、他の人の失敗から学んだことは、あなたの直感と論理を導くのに役立ちます。

次のような詐欺の種類を学び、その兆候に注意しましょう。

フィッシング詐欺

これは最もシンプルな戦略の一つです。なぜなら、人付き合いを必要とせず、それを成功させるために必要なツールは、ほとんど誰でも手に入れることができるからです。フィッシングとは、通信システムをハッキングすることを意味する「フリーク」と、餌を撒いてアタリを待つレクリエーション活動である「フィッシング」を組み合わせた言葉です。

フィッシングの多くは、信頼できるプラットフォームを装った入力ボックスで、必要な情報を入力させるために待機させるものです。あなたの名前とパスワードを教えることは、あなたのアカウントに対するコントロールを放棄するのに十分です。暗号通貨トレーダーが他のトレーダーより安全なのは、このような罠にはまった場合、ウォレットには特別な保護層があるためです。最良の例は、詐欺師があなたのウォレットアカウントにアクセスすることができる非保護設定ですが、あなたの秘密鍵はあなたのデバイスに安全に保管されています。

恐喝・強要

これは危険な犯罪です。なぜなら、この犯罪を成立させるためには、詐欺師があなたの身元を知る必要があるからです。詐欺師は、あなたの自宅の住所、名前、電話番号、またはあなたの大切な人の住所を知っている可能性があります。恐喝は、通常、あなたの秘密に関する証拠となるものを含みます。個人的な例としては、プライベートな写真や機密写真などがありますが、ほとんどの場合、競合他社に真似されたくないプロジェクトの設計図など、ビジネスに関連したものです。同様に、あなたの住所や勤務先を知っているために、物理的な危害を加えると脅し、それを回避するための支払いとして暗号通貨を要求することもあります。 

SPORTSBETで提供されているすべてのスポーツイベントを楽しもう

ラグ・プル詐欺

ラグ・プル詐欺は、将来あなたを億万長者にするという大きな約束をした有望な投資機会として始まります。このような約束は、ロードマップやプロジェクトの方向性、それを実現するための複数の従業員など、手の込んだものになる傾向があります。これに引っかかるとプライドを傷つけられるので、最も傷つく詐欺の一つです。

投資家が騙され、手付金を送金すると、詐欺師は投資家を引き離します。つまり、そのプロジェクトは何もないことが明らかになり、詐欺師はすべての資金を持って立ち去るのです。

同様に、変動性のある資産を持ち上げて、詐欺師がそれをあなたに売り、利益を得たらその価値を下げさせることもあります。これは、暗号通貨の価値を操作して投資家を誘惑することから、パンプ・アンド・ダンプ詐欺とも呼ばれています。彼らがコントロールするウォレット間で資産を取引するだけでよいニッチな暗号通貨では、これを成功させるのは簡単です。市場レートが下がれば、詐欺師は資産の流通を停止しています。

ポンジ・スキーム

ラグ・プルのように、ポンジ・スキームは投資家を誘惑する精巧なプロジェクトです。違いは、参加するために支払った製品やシステムが機能的であることです。参加には実際の現金が必要で、そのシステムのアクティブなメンバーとしてお金を稼ぐことができます。問題は、経済に参加する新参者の一貫した流れに依存していることです。

ねずみ講やマルチ商法は、新しい投資家が支払った買い付け手数料で古い投資家が利益を得る詐欺の一種です。これは、参加するために資産を購入し、うまくいけばそれを新規参入者に販売するという、収集型ゲームに見せかけることができます。したがって、既存のメンバーは皆、お金の流れを維持するために新規参入者を招待することが推奨されます。システムに参加している間、お金を稼ぐ他の手段がない場合のみ、ポンジ・スキームとなります。

ペテンまたは操作詐欺

詐欺師も立派な役者であり、このスキルを使って、あなたが気にかけている人、知っている人、共感している人のふりをすることができます。同様に、専門家や重要人物のふりをして、有名人のビジネス・パートナーとして、ある資産への投資を促すこともあります。

詐欺師は人間としての感覚に訴えかけてきますし、暗号通貨を使う際には政府の規制による保護は受けられません。彼らに対抗する最善の方法は、この人物について知っているはずの知り合いに相談することです。親族を装っている場合は家族に、ファイナンシャルアドバイザーを名乗っている場合は暗号通貨トレーダー向けのソーシャルメディアグループでこの人物について言及するようにしましょう。

SPORTSBETで提供されているすべてのスポーツイベントを楽しもう

暗号通貨トレーダーとして詐欺を回避するための基礎知識

詐欺を避けることは、すべてのビジネスベンチャーのリスクであるように、暗号通貨トレーダーとしての責任の一部です。犠牲者となってしまった場合、毎回回復することができるとは限りません。したがって、常に予防を実践する必要があります。エキサイティングな投資機会を得たいのであれば、以下のことを行う必要があります。

新しいオファーのホワイトペーパーを読む

発表されたすべての新しい暗号プロジェクトには、ホワイトペーパーが付属している必要があります。これは、そのプロジェクトの背後にある会社が発行する文書で、何をするように設定されているか、その妥当性を検証する機関が含まれています。文書に記載されているすべての組織を認識できるとは限りませんが、Googleを使って調べることができます。何を見つけたか、あるいは見つけられなかったかによって、そのホワイトペーパーを作成した企業がどれほど信頼に足るものであるかが決まります。

白書は、投資の可能性についてのヒントも与えてくれるはずです。理想的には、「次のビットコイン」になる計画ではなく、全体として暗号通貨の使用と採用を改善するという野心に言及することです。進歩の代わりに利益を約束するのであれば、それは詐欺になります。BTC、ETH、DOGEのような類似の既存資産との競合を目指す暗号通貨は、失敗する可能性が高いです。それらは詐欺ではありませんが、悪い投資です。 

インターネットで追加情報を調べる

あなたが興味を持った投資機会は、他の誰かにとっても同じように興味深いものである可能性があります。オンラインの検索エンジンを見てみると、それがオープンフォーラムの話題になっている様々なプラットフォームにたどり着くはずです。彼らのコメントに目を通し、自分なりの見解を述べることで、プロジェクトの正当性をさらに明確にすることができます。

ソーシャルメディア以外の素晴らしい情報源として、ブログがあります。暗号通貨取引コミュニティで有名な誰かが、あなたが楽しみにしているこの新しいプロジェクトについてのコンテンツを作り、それについての彼らの予測を共有することができます。同様に、評論家のブログを調べて、それが詐欺であることを明らかにする可能性のあるポイントを確認する必要があります。プロジェクトの詳細やそれについて話している人々について言及されているかどうかにかかわらず、それについて何も見つからなければ、それは詐欺である可能性が高いです。

暗号通貨投資家のコミュニティとのつながりを保つ

間違いを防ぐには、他の誰かの経験から学ぶことが重要です。同じ考えを持つ人々が集まるネットワークは、起こりうる危険について注意を喚起する素晴らしい方法です。特定のプロジェクトについて議論する必要がない場合でも、暗号通貨投資家のソーシャルネットワークの一部になることは役に立ちます。他の誰かが、あなたが学び、準備することができる詐欺に遭遇することができます。

暗号通貨トレーダー仲間を助けるために、発見した詐欺を報告する

警戒を怠らず、暗号通貨の普及の柱の一つとなりましょう。これは、暗号通貨の利用が、投資家を躊躇させるこれらの詐欺を排除できる場合にのみ可能なことです。もし、あなたが目撃者や被害者として詐欺に遭遇した場合、他の暗号通貨トレーダーに報告する社会的責任があります。そうすることで、他の人々があなたの経験から学び、詐欺に対抗する暗号通貨コミュニティを強化することができるのです。また、自分の経験を共有することで、誰かがそれを回避したり、それが引き起こす問題を解決したりする方法を教えてくれるため、利益を得ることができます。 

SPORTSBETに登録して複数のスポーツベッティングを楽しもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です